『イスラーム世界がよくわかるQ&A100』
6. 悲喜こもごも、しきたりとレジャー ----- イスラーム世界は神秘的か
Q74: イスラームのお祭りにはどんなものがありますか。
Q75: イスラーム教徒の結婚式や葬式はどうなっていますか。
Q76: 日本で亡くなったイラン人イスラーム教徒を火葬に付したら、イラン政府が抗議したそうですが、なぜですか。
Q77: イスラーム教徒はお墓というものをどのように扱うのですか。
Q78: 近所の化粧品店で売っている中近東化粧品「ヘンナ」というものの成分を教えてください。
Q79: イスラーム教徒の家に招待されました。手土産としては何が適当ですか。
Q80: イスラーム圏の喫煙事情はどうですか。また麻薬の方は。
Q81: コーヒー文化や喫茶店の社交がイスラーム圏の産物だというのは本当ですか。
Q82: カフェでトランプをしているようですが、お金を賭けているのでしょうか。
Q83: イスラーム世界のポップス事情は。やはりラブソングが多いのですか。
Q84: ベリーダンスのようなエロチックなものもイスラームは認めているのですか。
Q85: トルコの旋回舞踊は宗教儀式なのですか。
Q86: イスラーム圏では偶像崇拝が禁止されているといわれますが、絵画・彫刻はまったくないのですか。
Q87: アラビアン・ナイト(千夜一夜物語)はいつどこでできた話ですか。
Q88: イスラーム世界にもヤクザはいるのですか。
line
Q&A TOP第1章目次第2章目次第3章目次第4章目次第5章目次第6章目次第7章目次