『イスラーム世界がよくわかるQ&A100』
7. 家族のきずなが強い理由 ----- 女性は抑圧されているか
Q89: イスラーム圏の家族のありかたについて教えてください。
Q90: イスラーム教徒には似たような名前が多いと聞きますが、区別はつくのですか。
Q91: 預言者ムハンマドの子孫は今どうしているのですか。
Q92: イスラーム教徒と結婚するにはどのような手続きが必要ですか。また、離婚する場合はどうですか。
Q93: イスラームでは四人妻が認められているそうですが、妻や子どもの間にトラブルは起こらないのですか。
Q94: イスラーム教徒の女性はヴェールをかぶらなくてはならないのですか。
Q95: 大奥とハレムとはどう違いますか。
Q96: イスラーム教徒にも同性愛者はいるのですか。
Q97: イスラーム圏での遺産相続はどうなっていますか。
Q98: イスラーム圏に単身赴任することになりました。女性とつきあう際の注意事項は何ですか。
Q99: 「イスラーム圏に赴任するならヒゲをはやして太れ」と言われました。どうしてですか。
Q100: イスラーム社会で男女同権を実現することは無理ではないでしょうか。
line
Q&A TOP第1章目次第2章目次第3章目次第4章目次第5章目次第6章目次第7章目次