『イスラーム世界がよくわかるQ&A100』
5. 日常の暮らしぶり、生きざま ----- 「とてもつきあえそうにない」は本当か
Q62: 礼拝では何を拝むのですか。
Q63: 一日に5回もお祈りをすると聞きましたが、信者は本当に誰でもそうしなくてはいけないのですか。
Q64: カイロのホテルで、明け方にコーランを読む声で起こされました。何と言っていたのですか。
Q65: イスラームの寺院は皆同じ形をしているみたいですが、内部はどうなっているのですか。
Q66: メッカ巡礼では何をするのですか。
Q67: イスラーム教徒は1か月間も断食をするそうですが、栄養失調になりませんか。
Q68: 来日したイスラーム教徒を食事に招待したら、材料と料理法についてとても気にしていました。なぜですか。
Q69: イスラーム圏では本当にお酒が飲めないのですか。
Q70: イスラーム教徒の主食はパンですか。ご飯ですか。ちなみにおかずは。
Q71: イスラーム圏の伝統都市はなぜ迷路のように曲がりくねっているのですか。
Q72: イスラーム圏のトイレはどうなっているのですか。
Q73: トルコでも「トルコ風呂」は風俗営業なのですか。
line
Q&A TOP第1章目次第2章目次第3章目次第4章目次第5章目次第6章目次第7章目次