AA研トップ > 出版物 > AA研通信
文字の大きさ : [大きく] [標準] [小さく]

アジア・アフリカ言語文化研究所 通信

image
表紙の「通信」の題字は,初代所長をつとめた岡正雄(在任1964–72年)の筆によるものです。

AA研では,1966年から2008年まで,ニュースレター『アジア・アフリカ言語文化研究所 通信』を発行し,研究所の活動を報告する場としてきました。共同研究プロジェクトの報告など,AA研が主催した研究活動の報告や,その時々の最新の学界動向,所員や共同研究員などによるフィールドでの経験をもとにしたエッセイ,研究所で発行された出版物の紹介などが掲載されています。

本誌は2008年3月の第122号をもって刊行を終了しましたが,創刊号からの記事を目次とともに公開しています。

ここに公開された各記事の著作権は,そのテキストの著者に帰属するものとします。著作権法に規程された私的使用,引用等の範囲内でご利用ください。

現在,著者の許諾がいただけたものから順次掲載していくよう準備中です。



Copyright © 2010 Research Institute for Languages and Cultures of Asia and Africa. All Rights Reserved.