オスマン朝演劇ポスター展



番号:037
年月日:財務暦1316年7月9日(1900年7月22日)
劇場:カドゥキョイのザンパオウル公園にある劇場
劇団:オスマン幻想劇団
演目:花嫁の部屋
構成:舞踊喜劇4幕
解説:コミック・ハサン選出による作品で、コミック・ハサンは芝居後のコントも演 じている。劇中の結婚式の場面でインジェ・サズの他にダウル(太鼓)やズルナ(チ ャルメラ)も演奏されることによってよりいっそう芝居を華やかなものにすることを お約束いたします、と記されている。芝居のあとには、コミック・ハサンのコントの 他にキュチュク・アメリヤ嬢とドドリ・エフェンディによるデュエットとコント、ロ ザリー嬢による最新のコント、コメディーなど盛りだくさんの出しものが用意されて いる。メティン・アンドによれば、この芝居は同劇団によって1902年にも上演がなさ れている。

画像を拡大する。

 前へ  次へ