AA研トップ > 読みもの > 今月の一枚 > バックナンバー > 今月の一枚 2011年9月
文字の大きさ : [大きく] [標準] [小さく]

今月の一枚 2011年9月

こちらにはひと月に一度,AA研スタッフや共同研究員がフィールド調査の際に撮った写真を載せています。

(写真の著作権は撮影者にあります。無断・無許可でのご使用は固くお断りします。)

ナザレの夏の花嫁

中東の夏は結婚式の季節だ。夏休みを利用した里帰りで家族が集まる機会を利用し,卒業や婚約,結婚などが祝われる。普段は遠くに離れ,会えない親族が集まることで,喜びは一層大きくなる。

ナザレの教会を訪れたとき,中ではちょうど結婚式の準備の最中だった。観光客の見守る中でなかで,花嫁がまとうのと同じ白いショールや美しい花で会堂が飾られていく。この特別な日が,思い出に残る素敵な日になるようにと。しばらくすると賑やかなクラクションが聞こえ始めた。ここでまた一組のカップルが,新しい門出を迎える。

ナザレの夏の花嫁

2011年7月
ナザレの受胎告知教会で結婚式の準備をする女性
錦田愛子 撮影

今月の一枚バックナンバーページに戻る


Copyright © 2010 Research Institute for Languages and Cultures of Asia and Africa. All Rights Reserved.