Top page of the Project MEIS at TUFS
 
研究セミナー >> 2007年度感想・報告 >> 柴山信二朗
2007(平成19)年度 後期
柴山信二朗(早稲田大学大学院人間科学研究科後期博士課程)
 今回のセミナーに参加させて頂けたことは、大学に属しているものの、海外で働きながら研究を続ける私のようなものにとって、本当に貴重な経験を得ることができました。普段、研究会などにも参加することが時間的・地理的に難しく、なかなか自分の研究について意見を得る機会がない中、本セミナーにおいて研究スタッフやその他受講生の方々から研究発表の技術・心得や研究方法・内容などについてのご意見を頂けたことにつき、感謝申し上げます。また、その他受講生の発表やそれに対する意見を聞けたことは、自分自身の研究にとり大いに参考となりました。

  本セミナーに対する提案を一つさせて頂きますと、受講生以外の学生などにも、本セミナーを聴講する門戸を開けて頂ければと思います。経験豊富な研究スタッフの意見や博論執筆中の受講生の発表を聞くことは、大変貴重な経験になります。そのためには聴講スペースの問題など検討しなければならない事項が幾つかあると存じますが、是非ご検討いただきたく思います。

  最後となりましたが、本セミナーのために、貴重な時間を割いて下さった研究スタッフの方々、いつも笑顔でお世話下さった事務スタッフの方々、および全ての関係者に心より御礼を申し上げます。
 

 

back_to_Toppage
Copyright (C) 2005-2009 Tokyo University of Foreign Studies. All Rights Reserved.