もどる
個人発表をされる方へ
 
1 発表者受付
 個人発表をされる方は、発表時間の30分前までに研究講義棟1階の「発表者受付」で、発表登録の確認をお済ませください。指定された発表会場には、発表開始予定時刻の15分前までにお入りください。
 
2 発表資料
 発表の際、資料を配布される方は、あらかじめ各自で必要部数を用意し、発表開始15分前に発表会場入口前に設置された机の上に置いてください。会場等にはコピー機は用意いたしませんのでご注意ください。
 
3 スライド
 スライドをお使いになる方は、「発表者受付」での登録時に、準備委員会が用意するスライドホルダーに、掲示順、上下左右を揃えた形でご自身で挿入して、「発表者受付」にお預けください。発表後は「発表者受付」に戻り、ご自身でホルダーからスライドを回収してください。
 
4 OHC、OHP、ビデオ(VHS)、パソコン、カセットデッキ
 いずれも、使用希望を出された方の発表会場に設置してあります。パワーポイントなどをご使用になる場合は、 ご自身のパソコンをご持参のうえ、お使いください。
 コンピュータとプロジェクタをつなぐコードはCTRコードをこちらでも用意いたしますが、規格が合わないこともございますので、ご自身のコード/アダプタも持参していただくようお願いいたします。プロジェクタの端子の型は、ミニD-sub15ピン(凹型)です。セットアップなどは発表者ご自身で行ってください。
 また念のため、Windowsパソコンに対応するCD-ROM、USBメモリー、PCカード等の外部メディアに発表内容を記録し、ご持参ください。
 
5 発表時間
 個人発表の時間制限は30分(発表25分、質疑応答5分)です。発表時間を守り、座長の指示に従って時間内に発表を終えるようにご協力ください。時間経過の合図は次の要領で行います。
 20分経過・・・ベル1回・・・予鈴
 25分経過・・・ベル2回・・・発表終了
 30分経過・・・ベル3回・・・質疑応答終了
 
連絡先:
〒183-8534 東京都府中市朝日町 3-11-1
東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所
日本文化人類学会 第38回研究大会準備委員会
e-mail:booking38@aa.tufs.ac.jp